たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話『「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1』

原作既読。
(以下ネタバレ)

あらすじ

遂にエジプトへと辿り着いた承太郎一行。するとジョセフがここに来て「助っ人」を呼んだという。スピードワゴン財団のヘリに乗せられてやってきた新たなスタンド使いは……なんと犬だった――。

感想

イギーとンドゥールが登場。
イギーは原作後半、デフォルメされて段々見た目の可愛げが増していくのですが、今回はちゃんと原作初期のデザインで登場してくれて安心したような。
ンドゥールは、原作ではちょっと格好いい印象だったのですが、アニメで改めて見ると、どちらかというと不気味と言うか不敵さが目立ちました。無関係のスピードワゴン財団の人間を惨殺している事からして、ろくな性格じゃない感じも。

それにしても、主題歌は暑苦しいですね(笑)。今まで主題歌を歌った人たちが再結集して作曲は田中公平さんなので、これが聞きなれてくると何とも言えない中毒性を発揮するのでしょうが。