たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

白銀の意志アルジェヴォルン 19「決意」感想

(以下、ネタバレ)

あらすじ

カイエンに誘われた先でサモンジが目撃したのは量産型アルジェヴォルンことペルフェヴォルンの群れだった。一人のパイロットにより複数機体を操縦する、かつてレイカがテストを行っていたのと同じシステムを搭載したそれを、サモンジに運用させようと言うのがカイエンの目論見だった。かつてレイカが夢見た「血の流れない戦争」の形を目の前にしたサモンジは――。

感想

息抜きも兼ねてトキムネの快気祝いで和気藹々とする隊員達とは対照的なサモンジの姿ですが、きっと部下達がそうやって笑っていられるようにすることも彼の目的の一つなんでしょうね。
だから、一人自分の身を案じるスズシロを抱いたのも、きっと彼女にだけは真実の自分を知っていて貰いたかった――彼女が臨んだように――という理由からなのでしょうがいやはやしかしなんともはやうらやま(ry