たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話「嵐の転校生」感想

前期視聴済み。原作は単行本で既読。アニメ版だけの感想とし原作のネタバレはしません。
(以下ネタバレ)
イリヤの従妹」を名乗り、イリヤ達の学校への転入を宣言したクロ。物理的・魔術的な監禁が通用しない彼女に対し、ルヴィアは条件付きで彼女を自由の身にし転入への便宜をはかる。それに納得しないイリヤだったが、よりにもよってクロの編入先はイリヤ達のクラスで――。

引き続きクロによるイリヤ達の日常へ破壊の嵐が巻き起こり。基本ドタバタとしたコメディタッチだったものの、終盤には謎の養護教諭(笑)カレンの言葉により、クロの存在が危ういものである事が示唆されました。カレンさんはいったい何者なんでしょうか(棒読み)。

本編はいつも通り普通に面白かったのですが、タイガーと士郎が絡んでいるシーンを見て「ああ、この世界ではこの二人、姉弟みたいな関係じゃないのか……」と何だか少し寂しくなったり。