たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカー」感想

前期視聴済み。原作は単行本で既読。アニメ版だけの感想とし原作のネタバレはしません。
(以下ネタバレ)
黒いイリヤ――クロを捕えた凛達は彼女を尋問するが、捉えどころのない彼女の態度から一向に要領を得なかった。業を煮やした凛は、クロに「イリヤの肉体的苦痛を共有する」魔術を施し、イリヤの命を狙えないようにする。しかし、直接イリヤに危害を加えられなくなったクロは、イリヤの振りをして彼女の日常を侵食し始め――。

今週も早い時間にはとても放送できない際どい内容でしたね。JSのディープなキスシーンとか、ギャグとして描いているからまだ笑えるけど、一歩間違えるとドン引きしてしまう展開ですわーw

さて、クロの正体は今回も明かされませんでしたが、なんと美遊についての新たな謎が浮上。士郎の声を聞いて思わず「お兄ちゃん」と抱き付いてしまったその本位は……? そもそも美遊は出自も不明だしサーバントカードの「本当の使い方」を知っていたり、謎多き少女でしたが、ここにきてまたその謎が増えてしまうとは。

そしてこの世界線でも士郎さんは天然ジゴロで凛とルヴィアを籠絡しているのであった。そちらのネタもちょっと描いてほしいかも。