たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
「みこりん」こと御子柴の紹介と千代の友人・結月登場の二本立て。

みこりんのヒロイン力が高すぎて腹筋崩壊。非常に残念なイケメンです。女子に対してキザッらしい台詞をはいてますが、あれもある種の照れ隠しから出てる言葉なんでしょうね。実際には自分に心酔してる女子とマンツーマンで話すの苦手そう。千代と普通に会話出来てるのは、千代が全くみこりんに関心がないからでしょうね。

そして野崎が思わずツッコミ役に徹してしまう程にKYな結月のウザさが半端ない。千代さん友達は選んだ方がいいよ、と思いつつも何気に結月の交友関係は広い様子で。あれですかね、バカな子ほどかわいいとか、あの類の気持ちで友達付き合いしてるんですかね、他の女子は。そしてまさかのオチにリアルに茶吹きました。確かにあれは詐欺だ。

今回、Aパートのみこりん編は千代がツッコミ役、Bパートの結月編は野崎がツッコミ役という事でうまく役割分担出来てる印象。前回、野崎を変人だと感じましたが、やっぱりそれ以上の変態が出てきてむしろ野崎が良識派になる展開のようで。常識人かと思われた千代も、結月の欠点に何故か気づかないという天然な一面を見せましたし、語り手が変わると話のノリも大きく変わる類の作品なのかも。

まあ、私は千代がアホ可愛いだけでも満足なんですがw