たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2014年夏(7月〜)アニメ視聴予定

[グラスリップ]
P.A.WORKS枠に外れなし! と私的には思っているので今回ももちろん視聴。
[白銀の意思 アルジェヴォルン]
XEBEC制作のオリジナルロボットアニメと言う事で期待大!
[東京喰種]
原作未読。グロそうですが各所で話題なので視聴。
[RAIL WARS!]
ラノベ原作だし私は鉄っちゃんでもないのであまり期待せずに視聴。
[Free!-Eternal Summer-]
京アニ信者の私にしては珍しく第一期があまり好きじゃない(特に終盤のDQN行為)ので、まあ期待せずに観ます。
[ソードアート・オンラインII]
キリト君いい加減リアルに帰れよ、と思わなくもないが、一応観る。
[ALDNOAH.ZERO]
虚淵玄×あおきえい、という「Fate/Zero」コンビなので観ない訳にはいかない。
[ばらかもん]
原作は一巻のみ既読。ほのぼの田舎コメディなので今期の癒し枠か。
[人生]
原作未読。そこはかとなく地雷臭が漂いますが、スタッフ的に気になるので一応視聴。
[スペース☆ダンディ シーズン2]
第一期同様尖がったアニメになる事に期待。
[アカメが斬る!]
原作未読。原作がタカヒロ氏と言う事で安定のアニメ爆死か? とか思ったけど監督とシリーズ構成が安心と信頼のコンビだったので一応観る。
[月刊少女野崎くん]
原作未読。ヒロインがアホ可愛いのでチェック!
[DRAMAtical Murder]
Nitro+関連作品と言う事でチェック。
[アオハライド]
原作未読。少女マンガ枠は一つ以上は入れておきたいので。
[ヤマノススメ セカンドシーズン]
第一期がとても素晴らしいショートアニメだったので当然ながら視聴。
[まじもじるるも]
原作未読。未知数。
[Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!]
第一期視聴済み。原作漫画は第一期終了後一気読みしました。実に良いスピンアウト作品なので、Fateシリーズのファンは是非。
[残響のテロル]
ノイタミナ枠。何かあんまり好きじゃなさそうな世界観。
[PSYCHO-PASS 新編集版]
劇場版などに向けての復習として。
[ペルソナ4 ザ・ゴールデン]
既にアニメ化済の作品を、原作追加要素版をベースに再アニメ化、という事でよく分からない。
[東京ESP]
原作未読ながらも原作者は結構好きなので期待。
[精霊使いの剣舞]
ラノベ原作で世界観も何番煎じだよ!? と思ったけれども監督・シリーズ構成的にとても気になったのでチェック。

前期からの視聴継続

[ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース]
今のところ今年最高の一作候補なのではないかという出来のよさ。
[魔法科高校の劣等生]
お兄様最強過ぎて緊迫感がない。
[キャプテン・アース]
専門用語乱発でも消化不良を起こさない脚本の丁寧さが良い!
[ベイビーステップ]
折り目正しいスポーツ漫画。