たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話「女帝」感想

原作既読。第一期視聴済み。
(以下ネタバレ)
道中を急ぐ承太郎一行だったが、ジョセフの腕に出来てしまった腫れ物が酷くなった為、途中で医者による事に。腫れ物を切除する事になったジョセフだったが――。

他人の肉体に寄生し成長を続ける異色のスタンド・女帝(エンプレス)。スタンドのくせに他人にも見えて捕食したりも出来るという性質は、「黄の節制」と似たようなものですが、何より異なるのは本体と独立して行動できてしかも人語を喋る、という所でしょうか? また、本体が美少女の皮(というか肉)を被って変装していた事から、少なくとも二体の肉腫を操る事が出来る模様。

今回、スタンド能力が戦闘に向かないジョセフだからこそあれだけ苦戦しましたが、他のスタンド相手だと正直戦闘能力があるのか疑問だったり。まあ、ポルナレフにしたように、か弱い女性を演じて油断させる手段を使うんでしょうが、承太郎相手だと通じそうにないよな、とw