たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ピンポン THE ANIMATION 第6話「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」感想

原作未読。映画版視聴済み。
(以下ネタバ)
冬。次なる戦いの季節に向けてそれぞれがそれぞれの時間をすごす中、クリスマスがやってきた――。

「藤沢壊滅」という付近住民としては失笑を禁じえない劇中アニメが気になって仕方ありませんが、それはさておき。
強くなればなるほど孤独を深めていくスマイル、自分自身の勝利への拘りを捨てチーム全体を強くする事に目的をシフトする事で仲間に恵まれるようになったチャイナ、あえて孤高に身を置く事で飽くなき強さへの探求を突き詰めるドラゴン……。
そんな強者達の影で、「壁」にぶつかるという同じ理由ながらも「逃避」と「悟り」という正反対の心持で卓球から離れたペコとアクマの姿が印象的。
というか、アクマいい奴過ぎる……。