たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

エスカ&ロジーのアトリエ 第六話「おいしいデザートど〜れだ?」感想

原作ゲーム未プレイ。
(以下ネタバレ)
すっかり開発班としての仕事にも慣れてきた感のあるエスカに、エスカの父親は「リンゴ園の生産量を増やすアイディアを考えて欲しい」と依頼してくるが――。

回りまわって「自分なりの」やり方で父親からの依頼をこなしたエスカの姿を見ると、すっかり一人前になったなぁという気がしてしまいますが、でも多分それって今回の件がいつの間にか沢山の人達を巻き込んだイベントになってしまったように、エスカが動けば周りも動くというエスカが始めから持っていたであろう才能が目に見える形になってきただけ、という事なのだろうな、と。そして何よりもロジーという相方が傍にいてくれる事で、エスカは迷わず突っ走れるのではないかな、と。
ちなみに、摘果したリンゴの使い道として、現実には下記のような取り組みがなされているらしいです、余談ですが。
摘果リンゴ、クッキーに、地元企業と連携|県内JAの話題|JA長野県グループ食と農のポータルサイト いいJAん!信州