たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ブレイクブレイド 第1話「アン・ソーサラー(魔力無者)」感想

原作既読。
(以下ネタバレ)
劇場版の再編集(?)という事で、色々とチグハグに感じる部分が多かったのですが、一番違和感あったのはライガットの声でしょうか。保志さんの声がちょっと高すぎてまるで少年のような……。ライガットはむしろ「いい大人」と呼ばれるような年齢に近い印象だったので。
メカ作画については、まだプレスガンでピシュピシュ撃ち合うのがメインな事もあって、まだ未知数な感じ。アンダーゴゥレムが石英の繭を打ち破りながら飛翔する引きは中々格好よかったものの「え? ここで終わるの?」という気持ちもw
声優陣はいちいち豪華ですね! 愛すべき人妻ヒロイン・シギュンも、準ヒロインかつ準主役とも言えるロリ巨乳クレオも、キャスティングに異論などあるはずがない! という印象。特にクレオはハナザーさんぴったり過ぎる。原作のどの辺りまでやるのか知らないのですが、後半での活躍に期待。