たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2014年春(4月〜)アニメ視聴予定

[ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース]
原作でも一番人気の呼び声高い第三部が遂にアニメ化!*1 第一部・第二部の出来の良さをみるに、期待しておいて損はなさそうです。
[蟲師 続章]
原作は未読ながらも、アニメ第一期で惚れ込んでしまっているので今期一番の期待作。
[僕らはみんな河合荘]
原作未読。
[監督不行届]
まさかのアニメ化(Flashだけど)。しかし、庵野カントクが山ちゃんで安野さんが林原めぐみっていくらなんでも色々狙いすぎだと思いましたw
[selector infected WIXOSS]
スタッフ・キャストが気になるものの、制作会社がアレなので期待せずに観ます。
[星刻の竜騎士]
原作未読。スタッフ的にも全く期待していないのですが、キャストが気になるので念のため視聴。
[魔法科高校の劣等生]
原作未読ながらもその中二病的世界観は伝え聞いているので、覚悟して観ます。
[キャプテン・アース]
やたらと番宣しているので一応チェック。
[ベイビーステップ]
原作は未読ながらも人から薦められているので、一応。
[ラブライブ!]
一期が面白かったので。
[ブレイクブレイド]
原作ファンかつ原作者のデビュー当時からのファンなのでチェック。
[マンガ家さんとアシスタントさんと]
原作既読。主人公のウザさがアニメでの視聴に耐えうるものになっているのかが鍵。
[棺姫のチャイカ]
原作未読。原作者とアニメ版のキャラデザが一昔前臭全開で逆に気になったので。
[エスカ&ロジーのアトリエ]
原作未プレイ。
[ピンポン]
実は原作も映画版も全く好きではないので逆に余計な期待をせずに観るつもり。
[龍ヶ嬢七々々の埋蔵金]
原作未読。なんだかノイタミナっぽくないのでちょっと興味をそそられます。
[シドニアの騎士]
原作未読。
[デート・ア・ライブII DATE A LIVE]
第一期からの惰性で。
[M3-ソノ黒キ鋼-]
スタッフが物凄く気になるので。

*1:実は二回目なんですけれども。