たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX」が届きました

ヨドバシ.comからフライング気味で届きました。

BOX表イラスト。第一期BOXのダサいデザインと違ってイケメンなルルーシュさんです(ぉ


BOX裏はゼロR2バージョン。


描き下ろしインナーデジジャケット。木村貴宏氏の超美麗イラストですよ!!

その他、幻のエピソード「魔皇 の 眼」脚本やら描き下ろしイラスト、対談などを収録した40P特製ブックレット、イラストドラマなどを収録したスペシャルディスク*2。
そして第一話と最終話に新録オーディオコメンタリーを収録。コメンタリーは主要キャスト版と主要スタッフ版の2バージョンと言う事で、ファンサービスに溢れています。まあ、最終話のコメンタリーは内容に反してお笑いメインな内容で二重の意味で虚を衝かれましたがw


しかし、最終話「Re;」は今観てもマジ泣きするレベルの出来ですな……。もちろん、解釈によってはルルーシュは生存している事になるので、そうなると「また、騙したなぁぁぁ!?」となってくる訳ですが、私はルルーシュ完全死亡説派なので、やはり涙無しには観られないというか。TV放映時の感想は→http://d.hatena.ne.jp/sumida/20080928/p1