たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

世界征服〜謀略のズヴィズダー 第1話「人類皆征服」感想

監督・シリーズ構成的に期待半分不安半分ですが、さて。
(以下ネタバレ)
第一話から主人公が幼女に虐げられるアニメは――ちょっと前例があるかどうか思い出せませんが、第一話としては普通の出来、と言った印象。
ケイトことヴィニエイラの声優さんがリアル幼女にしか聞こえなくてスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! と思ったのが一番の感想か。
設定的にバトルシーンと日常シーンのギャップが凄そうなので、古きよき時代のバトルコメディ的な作品になりそうな。ヴィニエイラの演説とか、今のところ言葉遊び以上のものは見受けられないので、キルラキルとは別の意味での懐古的作品になる予感が。
色々未知数なので優先度・高で視聴継続。