たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

バディ・コンプレックス 第1話「出会い」感想

UNISONIA(アニメ盤)

UNISONIA(アニメ盤)

先行放送も観ていましたが、改めて感想をば。
(以下ネタバレ)

トーリーは中々に王道な「普通の好青年が突然戦場の只中にワープアウト」展開で、まずは可もなく不可もなく。ただ、第一話でヒロインが生死不明になるアニメは駄作となるか良作となるか紙一重な傾向にあるので油断なりません(笑)。
作画も悪くないので「これはもう少しメカデザインが良ければなぁ」等と思って観ていたら最後の「ナイスカップリング!」で失笑。ああ、真剣な中にも馬鹿馬鹿しくも見えるギミックを用意している類の作品なのね、と妙に納得してしまいました。
まだまだ未知数ですが、優先度・高で視聴継続。