たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話「美月SOS」感想

原作未読。タイトルの時点では地雷臭しか感じませんが……。
(以下ネタバレ)
地雷どころか爆弾でした(笑)。今期のエロ枠か。
現時点では作品への評価は難しいところですが、よくある「助走距離なしでいきなり実妹の兄への恋愛感情がMAX」という変態作品とは趣が異なるようで、そこの所は好印象。まあ、変態度では負けてないような気もしますが。
第一話からヒロインが失禁の危機に面しているとか、今後もその手の笑いを連発してきそうな雰囲気ですが、出来ればその裏できっちりとドラマ作りもされていればなぁ、と淡い期待をしつつ、優先度・中で視聴継続。
しかし、タイトルの「最近」って、兄妹になったばかりの主人公達とは矛盾する言葉なんじゃないかと思うんだが、ツッコんではいけないところなんだろうか?