たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「暗殺教室 7 アニメDVD同梱版」感想

殺せんせーがアニメになったよ!
(以下ネタバレ)
漫画本編は期末試験編後半から「島」への旅行編前半までを収録。
単行本付属のOVAとはいえ遂に本作もアニメ化してしまいましたが、声優陣がやけに豪華で、もしTVアニメ化してもこのままのキャストでやれるんかいな? と言った按配。殺せんせーが関智一さんだというのはちょっと意外でしたが、聞いてみるとなるほど確かにあの怪演は関さんの十八番だよなーと。
渚くん役の東山奈央さんは見事に嵌っていて「もう渚くん今からでもいいから女設定に変えようぜ」などと思ってしまった次第(ぉ
茅野が竹達彩奈さんというのも中々ポイント高かったです。
でも一番凄かったのは狙撃手・レッドアイの声優さんが三木眞一郎さんだって、事でしょうか。どこのロックオンだかクルツくんだかだよ、ってな感じで(笑)。