たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

東京レイヴンズ 第11話「GIRL RETURN -虎-」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
鈴鹿に夏目の秘密(実は女)を握られ下僕としてこき使われる春虎と夏目。そんな中、自分の部屋を物色しようとした鈴鹿に夏目が強く抵抗し――。
全編ギャグ&鈴鹿だけラブコメ展開。全体的に作画が酷かった気がしますが、むしろギャグ回という事で意識的に崩したようにも見え。
コンの空回りで陰陽塾がえらい事になってしまう古典的な学園ドタバタ喜劇的なノリは面白かったけれども、流石に十二神将まで出張ってきて本気出してしまうのはどうなんだろうw
何気にコンと鈴鹿が仲良くなりそうな気配があって、二人が本作品のマスコットになるのかも。これはますます夏目さんの立つ瀬がないな、と。いやまあ、あの駄目駄目さが夏目の魅力といえばそうなんですが。