たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ゴールデンタイム 第11話「トラブルパーティ」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)

二人で海に行くにしても先立つものが無い為、バイトを考える万里だったが、二人の時間が減ると香子は大反対。困り果てた万里だったが、NANA先輩に一晩限りのバイトを紹介してもらう。何故か柳沢も連れて来いというNANA先輩の出した条件に従い、二人してバイト先に向かうが……。
香子の彼女アピールが、やはり例の写真――高校時代の万里とリンダのツーショット――に起因したものだと判明し、一気に香子への同情心が膨らみます。そしてその分、「18歳までの自分」のリンダへの想いに引っ張られつつある万里に対する不満というか「お前もう少し香子に気を使えよ」的な感情もムクムクと。
つーか、NANA先輩、明らかに万里とリンダをくっつけようとしているようにしか見えないんですが……。本人は親切心のつもりなのかもしれないが、実際には導火線に火をつけているようなものなのでなんともはや。
リンダももう少し態度をはっきりさせてくれればいいのに……。そんな「実は着やせするタイプ」アピールしてるかのごとき隠れボインを披露する前にさ(ぉ