たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マギ The kingdom of magic 第5夜「母」感想

原作既読。第一期視聴済み。
(以下ネタバレ)
モルさんが優秀すぎて男二人が飾りに見えましたね。
マドーラの魔法道具は誰もが心の中に抱く「母」への渇望を呼び起こし、まるでマドーラ自身が母そのものであるかのように思えてくるという一種の精神操作系能力だったようで。母親の記憶が無いアラジンやモルさんにも効果があったという事は、実際の記憶というよりもその人の中で眠っている潜在的欲求を呼び起こしている、と考えた方が自然か。
さて、アラジンの導きによってアリババ君とモルさんは無事に術から抜け出したようですが、その一方で白龍は術から抜け出せずにいて……。アラジン、もしかして白龍には呼びかけなかったんだろうか?w
アリババと違いどうやら既に全身魔装(半身?)まで身につけている白龍にどう対処するのか……。
そして今回は全体的に作画安定してるな、と思ってたら階段を昇るシーンがありえないくらい手抜きで吹いた。