たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話「普通の女の子に戻ります」感想

型月厨ですが、原作漫画は未読。
(以下ネタバレ)
美遊に三行半を突きつけられたイリヤが意気消沈し、戦いから退く事を決めるお話。
所謂溜め回でしたが、その分日常描写が多め。久々登場の士郎さんはセラの地雷を踏んでましたが、この世界線でも彼の女難の相(というか自業自得)は健在なようで。あとは、セラとリズが姉妹だと明かされましたが、案外原作を知らない人には衝撃だったんじゃなかろうかw
凛がイリヤの離脱をあっさりと了承したのは、やっぱりここまで危険な任務だとは思っていなかった、という彼女自身の負い目があるからなんでしょうかね。やはりこの世界でも凛は凛なのだな、と嬉しくなったり。