たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Free! 8Fr「逆襲のメドレー!」感想

(以下ネタバレ)
てっきり真琴と渚がこっそりメドレーへのエントリーを済ませているのかと思ったら何と江ちゃんが機転を利かせていた展開だとは予想外。本当にこの水泳部、江ちゃんがいなかったらもっと酷いことになってたよな、と。
凛に負けて正体不明のショックに襲われる遙も、勝っていい気になっていたくせに遙や真琴達がメドレーを泳いでいる光景に「何故俺があそこにいない」と嫉妬する凛も、どちらも自分と向き合う事をしてこなかったのだな、と。真琴のトラウマの件もそうだけど、本当の意味で前向きに変わろうとしていたのが後輩二人組だった、という事実はちょっとした皮肉か。