たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ダンガンロンパ THE ANIMATION 第7話「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」感想

原作ゲーム未プレイ。一切原作ネタバレ無しで観てるので、その手のコメントはご容赦を。
(以下ネタバレ)
山田と中丸が殺害された。山田が最期に残した「ヤスヒロ」という言葉から葉隠が犯人として疑われるが……。
きちんと調査パートがあって少し安心しました(笑)。流石に前回の情報だけで学級裁判に持ち込まれたら何にも出来ないでしょうし。
前回、私が提示した予想は半分以上は当たってましたね。ただ、山田の眼鏡の件は全然気付かなかったし、ノートPCを隠したのがモロに真犯人だったしで、気付かなかった事も多かったんですが。
しかし、今回がこれだけ簡単だったという事は、次回はより難易度が高くなる、というか、学園にまつわる謎がいよいよ解明されようとしている所を見るに、むしろ話はそちらの方にシフトしていくのかも?