たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Free! 5Fr「試練のオープンウォーター!」感想

(以下ネタバレ)
江ちゃんの水着は意地でも描かないけれども、その分豊かな表情やコスチュームで男性視聴者の心を慰めるその心意気、嫌いじゃないぜ?(何
……それはともかくとして。
ついこの間まで初心者だった人間を海での遠泳という危険が伴う練習にろくな監督もなしに参加させるDQN部活振りや、いくら満天の星空だからって夜の海は視界ほぼゼロなので人間の本能的に泳ぐのは無理だろう、というツッコミどころ満載な脚本が気になって今回は純粋に楽しめなかったなぁ、と。
第1話の時からそうなんですが、主人公達の行動がTwitterでヤンチャ自慢しているDQNとあんまりレベル変わらないんですよね。せっかくアニメーションとしての出来はいいのに、「若さゆえ」だけで済ませられない彼らの非常識振りが許容できないというか。