たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ハイスクールD×D NEW 第2話「聖剣、来ました!」感想

原作未読。前期視聴済み。
(以下ネタバレ)
アーシアも完全に痴女化……w
一誠はハッキリ助平ではあるんですが、通すべき筋は通す主義なので、一般のハーレム系主人公と違って好感が持てますね。だからこそアーシアを侮辱された事で教会の人間に食って掛かったシーンが引き立つわけで。
それにしても、ドライグがしゃべるようになってくるとどうにも「寄生獣」のミギーを思い出してしまいますね。あちらは主人公よりも理知的だけれども実年齢は若い相棒でしたが、ドライグの場合実年齢(?)も知識面も一誠より上な訳で、ポジション的には師匠的立場になりそうですが。
あと、何気に外せないのが部長が一誠とアーシアの身を案じて思わず駆け出してしまうシーンでしょうか。普段超然とした態度をとっている彼女は本当の彼女ではなく、第一期の花嫁騒動の時に見せたようなか弱さが本来の彼女なのかもしれませんね。