たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Free! 2Fr「追憶のディスタンス!」感想

(以下ネタバレ)
相変わらず、「けいおん!」などの女子がキャッキャウフフしているノリをそのまま男に置き換えたかのような雰囲気には違和感を覚えるのですが、それでも過剰にあざとかったりホモホモしい事を前面に押し出してきてはいないので嫌悪感は全く覚えず。
筋肉フェチであることが判明した江ちゃんや、実はしたたかな裏がありそうな天方先生という女子レギュラーがいい感じのスパイスになっている事も、男性にとっても受け入れやすい雰囲気を作っているのかも。
水泳部を作る事になり、プールの補修や部員集めが始まってからは、特に(良い意味で)普通の部活ものの態をなしてきて、シナリオ面での不安要素はなくなりつつあるかな、という印象。