たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ダンガンロンパ THE ANIMATION 第1話「PROLOGUE ようこそ絶望学園」感想

原作ゲーム未プレイ。
(以下ネタバレ)
ゲーム原作という事で、それっぽい演出が多かったですね。Twitterなどで原作ゲームファンの方が「凄い忠実だけど、原作知らない人に伝わるか心配」と書いているのを見かけましたが、第一話の時点では不明点もなく、まずまずの及第点だったのではないかと。
マスコット(?)たるモノクマは作画もさることながら、やはり「あの声」でさらりと黒い事を言ってのけるインパクトが凄まじく、そこだけ観ても十分に楽しめるんじゃないかな、と。
主人公とその他一名がなんの「超高校級」な才能の持ち主なのか明かされませんでしたが、そこら辺はゲームと一緒なのかな? 無駄に濃いキャラクター達がそれぞれの才能にあった活躍をみせてくれる事に期待。