たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2013年夏(7月〜)視聴予定アニメ

[銀の匙]
原作大好きなので期待。主人公・ヒロインの声優が「輪るピングドラム」コンビだというのが個人的にツボ。
[有頂天家族]
原作未読。キャラデザと制作会社的に期待。
[ハイスクールDxD NEW]
第一期はお色気要素を邪魔に感じる位面白かったですが、今回はどうなる事やら。
[ファンタジスタドール]
PVから受ける印象だと全く好みじゃなさそうなんですが、谷口悟朗氏が絡んでいると聞いては観ぬ訳にはいかない。
[Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ]
型月厨を自認する私ですが、本作には極力触れないようにしてきました……。幸せな衛宮家を見てみるのも悪くないか、と視聴に踏み切ってみたり。
[ロウきゅーぶ!SS]
第一期視聴済み。昴がロリコン堕ちしやしないかハラハラしながら観る予定。
[サーバント×サービス]
同作者の「WORKING!!」は原作も円盤も全部揃えてるんですが、本作は何故かノータッチ。
[戦姫絶唱シンフォギアG]
第一期視聴済み。実はあんまり好きな作風じゃないんですが、まあ。
[ローゼンメイデン]
原作は好きです。旧アニメは嫌いです。
[ダンガンロンパ]
原作未プレイ。番宣のモノクマのヴォイスが「反則だ!」という感じw
[Free!]
京アニ枠。凄くホモホモしいけれども京アニの事だからそれだけじゃないんだろうな、と期待。
[たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜]
第一期視聴済み。
[犬とハサミは使いよう]
原作知らず。
[リコーダーとランドセル ミ☆]
ニコニコで視聴予定。一期二期ともに良かったので期待。
[義風堂々!!]
説明無用。
[恋愛ラボ]
原作未読。過剰な期待はせずに観る。
[きんいろモザイク]
原作未読
[神さまのいない日曜日]
予備知識なし。
[ブラッドラッド]
原作未読。
[私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!]
原作は流し読み程度。痛々しすぎたら多分視聴中止するw
[ガッチャマン クラウズ]
近年のタツノコには何度も裏切られてきたので、過剰な期待はせずに……。
[神のみぞ知るセカイ(三期)]
一期二期視聴済みで原作も既読なので、まあ清涼剤として。

あんまり観るものないな、とか思ってましたけどリストアップしてみたらえらい数に。これはそりが合わなかったら視聴中止する勇気が必要かも。