たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
今回もちーちゃんの顔芸が炸裂しましたね。そして魔王さまと鈴乃以外の全員が心の中で総ツッコミした所が妙にツボに入りました。確かに、普段の魔王さまの鋭さを見ていると「なんでこんなに女心が分からないの!?」と思ってしまうところでしょうが、ちーちゃんから真っ直ぐな告白を受けた時の態度を見るに、わかっててやっている節があるのではないか、とも思い。
それかとっくの昔に鈴乃の正体に気づいているとか。
鈴乃の正体といえば、やっぱり勇者と鈴乃の前回の会話は噛み合っていなかったのですね。今回、改札前で全くお互いの話がかみ合わなくて唖然とする二人の姿に思わず爆笑。この二人ってなんだかノリが似てますよね。基本真面目なのにどこかドジっ娘属性があるというか。
前回の襲撃者はどうやら鈴乃ではなかったようですが、そうなると怪しいのは―ーってあからさまに怪しすぎるのが今回登場しましたねw