たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

断裁分離のクライムエッジ Cut 07「天秤の銀貨」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
瑠架とロミオの関係性をなぞるように、祝から病院坂姉への、病院坂姉から妹への、かしこから切への、それぞれの親愛の情が描かれましたね。いずれも普通じゃない状況下で芽生えた感情なので、1話1変態というノルマを今回も達成してくれました(?)。
かしこが切くんに惚れた理由がアレってのは少々予想外。でも、だからこそ切くんは自分が好意を向けられているなんて思いもしないのだろうな、と納得も出来。
しかし回想シーンの切くん、完全に変態だよなぁ(笑)。相手がかしこじゃなかったら人生終わってますわ。――って、幼い頃に「髪を切りたい」という衝動を抑えきれずに妹だか姉だかを餌食にしてしまった事で家族からハブられているっぽいから、ある意味やってしまった後、とも言えるのか。