たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

やなぎなぎ「ユキトキ」を購入

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のオープニングテーマ。唄うは、やなぎなぎさん――私の中では未だにnagiさんとかガゼルさんと言った方が通りがいいんですが。
メジャーデビュー後の彼女の楽曲は、それ以前のものと遜色なく相変わらず素晴らしい歌声ではあったんですが、どうにも私の琴線には触れずにCD購入はせずにレンタルなどで済ませていたんですが、この曲に関してはアニメのオープニングとして聴いた時に一発で透明感ある突き抜けるような歌声に惚れてしまい購入。やはりこの方の歌声の魅力は、儚げなようでいて実は力強い、まるでヴァイオリンのような何ともいえない色気ある高音部にあるよな、と再認識。
サビが詩と相まって非常に良いんですが、私的にはBメロの

雲からこぼれる冷たい雨

の時の何とも艶のあるところが最高に気に入っていたり。