たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第5話「3RD DAY 不穏の火曜日Ⅰ」感想

原作未プレイ。
(以下ネタバレ)
「二人は俺が守る!キリッ」とか言っておきながら二人を置き去りに名古屋へと赴いた響希は、何故か一日でヤンキーっぽい人達にさん付けされるようになっていてしかもいつのまにか朱雀を召喚できるようになっていましたの巻。スネークしてた大地と維緒といい、今回は何かギャグ要素が濃かったような。
新キャラクターも続々登場して、大和の過去も描かれ、どちらかというと繋ぎ、もしくは嵐の前の静けさという感じ。響希の死に顔動画の件もあるので、次回のセプテントリオン戦が運命の分かれ目になる、という事か。
私的には前印象で気になっていた亜衣梨が予想通りのキャラでなんか嬉しかったんですが、あの立ち回り方だと途中で脱落しそうな予感がw

デビルサバイバー2 ブレイクレコード - 3DS

デビルサバイバー2 ブレイクレコード - 3DS