たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

琴浦さん #12「伝えたい言葉」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
通り魔事件のエピソードは正直いらなかったんじゃ? などと思っておりましたが、今回のお話を観て考えを改めました。部長や琴浦母の呪縛から解き放つには、あの位衝撃的な出来事が禊として必要だったのだな、と。
琴浦母にこっそり事件のことを教えた和尚さんが非常にグッジョブでしたw
とはいえ、部長があのまま自己嫌悪に陥らなかったことも、琴浦母が娘と和解できたことも、どちらも最終的には琴浦さん自身が引き寄せた結果な訳で。琴浦さんの成長――ひいてはそれを支えた真鍋をはじめとする大切な人々の支えが、最終的に彼女を救ったのだな、と。
いやいや、実によく出来たアニメでございました。下手に二期とかやってしまうと台無しな気がするので、機が熟した頃に続きを観てみたいものです。

琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)

さあ、次は原作だ。