たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2013年春アニメ(4月〜)視聴予定

[「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」]
今期の期待作。
[這いよれ! ニャル子さんW]
アニメーションとして期待していないがキャラクターは好きなので割り切って観る。
[DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION]
原作未プレイ。シリーズ&制作陣のファンなので期待。
[デート・ア・ライブ]
原作未読。まあ、過剰な期待はせずに。
[断裁分離のクライムエッジ]
原作未読。
[RDG]
原作未読。PV観た感じだと全く趣味じゃなさそうですが一応チェック。
[銀河機攻隊 マジェスティックプリンス]
阿呆っぽいロボット物というだけで期待せざるを得ない。
[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]
原作未読。あらすじがまんま「はがない」だな、と思ってたら原作の帯コメントが同作の作者で吹いた。あと、登場人物の苗字が鎌倉近辺の地名由来なのがちょっと気になったり。
[波打際のむろみさん]
原作未読。
[宇宙戦艦ヤマト2199]
劇場版は未鑑賞。
[翠星のガルガンティア]
キャラデザにホイホイされた。
[とある科学の超電磁砲S]
原作準拠っぽいので一期2クール目みたいな事がないといいな……。
[変態王子と笑わない猫。]
原作未読。

4/2追記

[進撃の巨人]
原作の程よいB級感が再現されていることを祈りつつ。
[はたらく魔王さま]
原作未読。
[革命機ヴァルヴレイヴ]
サンライズのロボアニメというだけで期待せざるを得ない。
[ハヤテのごとく! Cuties]
前作が産廃レベルだったので何も期待せずに観る。