たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

僕は友達が少ないNEXT 第9話「迷い猫オーバーヒート」感想

原作既読、前期アニメは視聴済み。
(以下ネタバレ)
文化祭で上映する為の映画の撮影が開始。素人臭丸出しながらも和気藹々とした雰囲気の中、順調に撮影が進んでいるかに見えたが、その裏では洒落にならない事態が進行していて……?
新キャラクター・葵が登場。原作でも子犬っぽいキャラでしたが、アニメでもそんな感じに描かれていましたね。彼女の本格的な出番はもう少し後、になるはず。
さて、撮影が順調に進んでいく中、小鷹は理事長に「星奈との交際は順調かね?」とまるで自分と肉が付き合っているかのような質問をされ戸惑いますが、当の肉から誤解の元となった発言を聞き脱力。しかし、本当に恐ろしい事実はその後に待っていて……。
実は幼なじみで婚約者な二人が偶然同じ部活に入って仲良くなるってそれなんてエロゲさ?w そりゃあ、小鷹と仲良くなる為に部活まで作ったのに色々あって今じゃ小鷹のハーレム状態でしかも自分がセカンド幼なじみだという事実まで判明しちゃった夜空さんは全ての事にやる気をなくしもするわー。
ちなみに、理科が夜空を元気付ける為に「大切なのは今ですよ」と言ったのは、何も全部が全部夜空に向けた言葉という訳ではなく、自分に言い聞かせる意味も多分にあったと思われ。だって、理科なんて小鷹からの認識は「たまたま知り合ったド変態の後輩」で今のところアドバンテージは「清楚そうな格好をすれば小鷹にはドストライクな外見」という所だけですからね。夜空よりも遥かに不利ですわよ?
まあ、でも理科の言う事は一理あるわけで、別に肉と小鷹が幼なじみで婚約者でも本人にその気がない(少なくとも小鷹は)ので、客観的に見て夜空が不利になった訳じゃないんですが……そこで自ら不利になる種を蒔いてしまっているのが我等が駄目っ子どうぶつ夜空さんです。なんと映画の脚本がパクリであるという事が判明……。
三日月夜空の転落はどこまで続くやら。

しかし、疾走の風圧で女子生徒のスカートめくったり大ジャンプして「時かけ」ポーズ決めたり、柏崎理事長マジペガサスファンタジー。