たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

琴浦さん #2「初めての……」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)

好きだからだ!
文句あるかぁ!!

( ゚д゚)
(´Д⊂ヽ
真鍋が漢過ぎた!!
重い展開は第1話に集約されていて第2話からはコミカルなノリに転向するのかと思いきや、部長が思ったより重いキャラでしかも同級生の嫉妬攻撃という一番辛いお話が続いた所に↑の真鍋の叫びですよ! 半端ないカタルシスですわ!
ESP研部長についても重い過去があるとはいえ、本人は腹黒という訳ではなく、これから十分に信頼関係を築いていけるっぽいし、副部長は見た目に反して大人だし。琴浦さんの今までの人生からしてみれば信じられないくらいに人に恵まれた時代がやってくるのだなぁ、とオッチャンもらい泣き。
しかし、副部長がどうしても神にーさまに見えてしまうのですが、どうしよう?(ぉ*1

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?

しかし、中島愛さんの歌うOPはなんとも形容し難い楽曲ですなぁ、好きだけど。

*1:番宣動画「春香の部屋」ではゲーム機持たせたりしていたので制作側も意識しているのかも。