たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

琴浦さん #1「琴浦さんと真鍋くん」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
「人の心が読めるために心を閉ざした少女」が主人公という事で多少は重たい展開がありそうだなぁ、等と思っていたら初っ端から「多少」どころじゃないシリアス一辺倒なお話が続いて度肝を抜かれました。
そしてその分だけ真鍋とのファーストコンタクトの時のインパクトが強く思わず爆笑。第1話にしてハートをガッチリと鷲掴みにされてしまいました。
真鍋のキャラクターは所謂ギャルゲ・エロゲ主人公的テンプレとも言えるんですが、彼の場合一途で真剣なので変に嫌味な性格にもならず。ほどよい匙加減ですね。

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

原作にも興味をひかれます。