たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX」が届きました

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX

スパロボ史上初のHD画質による迫力の戦闘シーンが早速話題なようで↓
PS3 第2次スーパーロボット大戦OG発売 「PS3初登場!シリーズ最高峰グラフィック」 - アキバBlog
しかし、私的には付属の「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」のBlu-ray BOXの方が本命だったりします! 放映当時、前半部はまだ古いレコーダーを使って録画していたので、HD画質で鑑賞できる日をどれだけ待ち侘びた事か……。また、不幸なことに放映中に東日本大震災が発生し、東日本では最終4話位が地震情報の額縁付きでの放映だった為、完璧な状態で観られるのはこれが初めてという……。
全26話を4枚組というコンパクトな構成に収めてくれたのも好印象。
早速第1話を観ましたが、冒頭のアクセルの雄姿やあの素晴らしいOP、キャラ作画と違って全く乱れないロボ作画の数々をHD画質で堪能しもうこれだけで満足、という感じ。
次の連休にでも全話マラソンしますかね。