たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」感想

原作知識は漫画版を少し読んだ程度。
(以下ネタバレ)
いやいや、凄まじいまでに失踪感のある回でした。どうやら原作者による脚本だったようですが、こういうところに物書きとしての自力が出ますね。
空太の妹・優子が登場したわけですが、最初は「またブラコン妹か……」とゲンナリしたものの、物凄くパワフルかつ小学生にしか見えない中学三年生という存在そのものがギャグのような感じにむしろ好感が持てましたなぁ。
それプラス終始ボケに徹したましろとツンデレ(デレ増量)状態の七海のトリオで空太の日常を引っ掻き回す光景に笑いが止まりませんでした。要所要所で挿入された美咲の運転免許取得風景も笑えましたね。