たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

じょしらく 第1話感想

原作は単行本を読了済み。
(以下ネタバレ)
安定の「久米田アニメ」振りでした。
原作漫画は「とらドラ!」のイラストで知られるヤス氏なんですが、アニメ版キャラクターデザインがやはりアニメ版「とらドラ!」を手がけた田中将賀氏という事で、さすがにこなれたもので原作の絵柄との違和感がない。
キャラクター紹介も兼ねて、週刊少年マガジンに出張掲載された原作エピソードを持ってきた所も上手い構成です。
メインスタッフ的には心配な所はなし、といったところ。制作会社と声優陣には若干の不安を覚えていましたが、第1話の出来を見るに、それは杞憂に終わってくれそうです。
お気に入りは、EDのチビキャラダンス。水島監督自ら絵コンテという事で、さすがに出来になってますな。

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)