たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「Persona4 The ANIMATION -The Factor of Hope-」を観てきました

http://www.p4a.jp/foh/index.html
という事で、TVアニメ版+Blu-ray/DVD収録のTV未放送エピソード「True End Episode」の特別編集版を劇場で見てまいりました。
ネタバレにならない程度に感想を書くならば、「これをTVでやらなかったの詐欺だろう」という所でしょうかw 人によっては作品への総合評価が90度位変わるんでなかろうか。
まあ、第1話のあの伏線を思えば「確かに」と思えるようなお話なんですが……。やっぱりTVアニメ版だけ観て原作知らない人間は置いてけぼりなんだな、と。
これだったら素直に「劇場版」としてやってくれた方が、上映館数も増えただろうに……。上映地域が偏りすぎててネット上のそこかしこから悲鳴が聞こえるんですが(苦笑)
という事で、文句ばっかり言っておりますが、TVアニメ版をそれなりに評価出来た人間ならば観て損はない、と思います。残念ながら上映館が近くにない方は……Blu-ray/DVDの10巻を購入もしくはレンタルすることをお勧めいたします。

ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]

相変わらずAmazonではBlu-rayが品切れ状態ですが、一応貼っておきます(何故かDVDは予約受付中という謎)。