たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺妹関連書籍が次々に……

(追記)以下は最終12巻を読む前の感想です。12巻のあまりの不出来さに作品全体の面白さが台無しになってしまっています。少なくとも私は金輪際本シリーズと伏見ハゲつかさ氏の作品に関わりたいとは思いません。これから読もうという方はそこの所を覚悟の上どうぞ。

何かAmazonの価格が豪い事になっている特装版。本日届きました。表紙も「白猫」仕様なんですが、これってもしかしなくても「通常版は違う絵柄の表紙」というビジネスなんだろうか?
内容については以前にも触れたけど、アニメ版設定をベースにした黒猫視点でのストーリー。「あのシーン、ツンケンしてたけど本当は膝が震えるほど緊張してたのか!?」とか、まあつまりはそういう楽しみ方をする類のアレです。

名前の通り「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の攻略本+副読本。ゲーム自体の難易度がそれほどでもないので攻略本の類はいらないよなー、とか思ってたんですが、思わず裏表紙買い