たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

最近の購入物など

魔法使いの夜

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

公式通販から発売日に届いてやっと安心。
現在(おそらく)半分過ぎたあたりまで読みすすめましたけど、今のところ期待通りの出来。Fateよりも空の境界に近いノリかも。

青の祓魔師(8)

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)

アニメは後半微妙にアレでしたけど、原作は相変わらず安定して面白い。――が、今度こそ出雲が表紙と思いきや何故クロなのかが疑問w 一応、収録話で活躍したキャラが表紙って事なんだろうか。

銀の匙(3)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

限定版ではなく通常版を購入。こちらも安定して面白いが、絵柄がすっかり週刊連載向きの簡素な感じに固定されてしまったのがちと残念かも。

仮面ライダーSPIRITS(6)特装版

当然の事ながら特装版を購入。
私的に旧シリーズ屈指の名エピソードと位置づけている「右腕の記憶」オールカラー版別冊付ですよ! ライダーマン好きとしてはたまらない。

ワグナリア〜春の大大大感謝祭〜

こちらは購入を迷っている最中。つい先日4/15行われたイベントのはずですが、もうBlu-ray売りが決まっているという、相変わらずの商売ッ気。
アニメ第一期みたいにそれほど間を置かずに過去のイベントと合わせてBOX化とかやってきそうなので真剣に迷ってますわw