たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ハイスクールDxD 第1話「彼女、できました」感想

原作知識はゼロ。
(以下ネタバレ)
今期のエロ枠、と言ったところですか。
展開とか設定的には「いつか天魔の黒ウサギ」を思い出してしまいそうですが、あちらほど厨ニ臭*1が漂っていなくてある意味安心して観られそうな感じ。
で、ヒロイン役が日笠陽子さんという事に、キャストを確認するまで気付かなかったという。私が知らないだけかもですが、ああいった艶のある声色と演技も出来たんですね、日笠さん。さすがは芸人。
とりあえず視聴継続決定。

実は原作は読んだ事ないものの、原作イラスト担当のみやま零さんの絵柄は好きなので、そういった意味では原形留めてないアニメのキャラデザは残念かも。アニメのキャラデザも悪くないですが。

*1:自前の造語とかバンバン出てくるような。