たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

WORKING'!! 12品目「デイジー死す」感想

(以下ネタバレ)

  • 前半。小鳥遊を殴っていない期間更新中の伊波。原作だと実際に殴っていない期間が長かったけど、アニメでは話を再構成している都合上、ちょっと前の回で殴っていたりするので微妙にしっくりこなかったり。
    • 伊波からのメールを待つ小鳥遊のシーンがなんという2828。そして傍でワタワタする泉姉さんが可愛すぎるw
  • 中盤。油断から締め出される山田。「お母ーさーん!。゚(゚´Д`゚)゚。」の叫びがちゃんと伏線になっているのだけれども、今期で語られることはないでしょうな。
    • そしてイケメン過ぎる佐藤のナイスヘルプ。相手が山田じゃなかったら惚れられてるなこれはw
  • 後半。桐生襲来w 普段はバカキャラ振りを発揮しているのにこんな時だけ察しがいい*1桐生は本当にいいキャラクターですな。いろんな意味で。
    • そして表題のデイジー死す。さすがにあのタイミングで投げて相馬が助かるとかないだろう、とか無粋なツッコミをしてはいけない。

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

先日購入しましたが、例によってまだ開封できてません……。

*1:というか普通は気付くレベルだが