たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Fate/Zero 第六話「謀略の夜」感想

(以下ネタバレ)

  • ノリノリでベンツをかっ飛ばすアイリさんマジ天使。
  • キャスターのストーカー振りがガチ過ぎる。話が通じませんのことよ。
  • 龍之介先生のグログロ幼児虐殺描写はほぼ丸ごとカットされましたが、Blu-rayではカットされていないとか……。誰得。
    • これで凛の出番もカットされたら暴動が起きそうだけど。
  • ケイネスさん、頭は良いけど戦いは素人だし騎士の誇りを欠片も理解していない。ソラウの方がよっぽど冷静に戦術的思考が出来てるよな、と。ま、ソラウの場合、ランサーの魅了スキルの影響で彼の味方をしてる、ということもあるんでしょうが。
    • しかしソラウさんガタイいいなw
  • ケイネスさん渾身の魔術工房、切嗣のテロ攻撃の前にあっさり瓦解。キリツグさんマジ外道!!
    • ケイネスは魔術師としては超一流だったけれども初戦は戦士ではなかった、ということか。
    • そして迷いなくビル爆破した冷血漢の割に、泣きじゃくる子供とその母親を見て心が揺れちゃうんだから、どれほど彼がアイリとイリアの事を愛しているのか分かろうというもの。
  • 言峰神父のスタイリッシュ戦闘シーン、キタ――(゚∀゚)――!!
    • ちなみに、彼の強さについては、以前に所属していた組織の同僚にはサーヴァントレベルと余裕で渡り合える化物が揃っていた、と言えば分かりやすいか。
  • 時臣さん、基本引きこもっている印象しかないなw
  • キャスター包囲網
  • ギル様、言峰が気に入った様子。
  • ヤング言峰の苦悩はまるで主人公と言わんばかりなんだけれども、アニメだと一人語りは抑え目なんで、何故彼が悩んでいるのか分かりにくいきらいはあるかも。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

予約しました。何やらショップ特典が物凄く多いようなのですが、ポスターとかクリアファイルとかいい加減置き場所に困るのでパスしましたわ……。