たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

僕は友達が少ない 第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」」感想

(以下ネタバレ)

  • ギャルゲーどころかエロゲーにまで手を出すとは……。肉はどこまで特定の層に媚びたキャラクターなんだ!
    • そして「聖剣のブラックスター」に盛大に吹いた。*1
    • 更にはエロゲ朗読とか……声優さんは大変だなぁw
  • 小鷹の妹が登場。声が花澤香菜さんで厨ニ病キャラというと真っ先に「俺妹」の黒猫が思い浮かびますが、あちらが厨ニ病の裏にしっかりした姉属性だとかゲーマースキルだとか家事スキルだとか照れ屋属性だとかを持つかなりの高スペックであるのに対し、こちらはなんとも残念な香りしか漂ってこない感じが。
    • いきなり全裸最終兵器とか、こいつ駄目だ何とかしないと。
  • 残念すぎる妹キャラをよそに、今回も肉無双。この手のアレでは御馴染みのプールイベントをピンで消化って、夜空とは何だったのか。
    • しかも危ない所を助けてもらっちゃってオマケに「同い年の男の子に本気で怒られたのって初めて」とか分かりやすいにも程があるフラグまで立ちやがりましたよ!?
  • そんなこんなで「こりゃあ肉の圧勝じゃんか……」とか思っていたら、夜空の「実は幼馴染」設定キタ――(゚∀゚)――!!
    • なんであっさり小鷹に気を許したのか、第一話から不思議だったんですが、そういう事でしたか……。うむ、多分自分は夜空派になるな、という私の勘は当たっていたようだな!
    • つーか、夜空の色んな行動が小鷹に自分の事を思い出してもらうためのものだとしたら……とてつもない破壊力に転化するような。

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

*1:ちなみに、元ネタの「聖剣の刀鍛冶」ですが、散々だったアニメ版と違って漫画版はかなり面白いので私的にはオススメ。原作は知らん。