たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Fate/Zero 第ニ話「偽りの戦端」感想

(以下ネタバレ)

  • ウェイバーとイスカンダルの凸凹コンビ振りが、原作の雰囲気そのままでブラボー過ぎます。版権的に難しいかもですが、ちゃんとイスカンダルに大●略Tシャツを着せてあげてほしいな、と。
    • ところで、イスカンダルに殴られてグテー、となっているウェイバーくんが男の目から見てもエロ過ぎるんですが、スタッフは狙いすぎじゃないでしょうか?(ぉ
  • イリヤ、キタ――(゚∀゚)――!! ということで、「Fate/stay night」を全クリアしている方には涙無しには見られないであろう、切嗣とイリヤの仲睦まじ過ぎる父娘の触れ合いが……もう、もう!
    • イリヤ役の門脇舞以さんの演技も、多分意識してなんだろうけど「Fate/stay night」の時の「冷酷さと表裏一体の無邪気さ」じゃなくて、本当に無邪気な子供のそれ、になっているように感じましたね。
  • で、遂に最後の陣営、キャスター組が参戦なんですが……まさかTVアニメでこの最凶コンビを拝む事になろうとは。初っ端からグログロな上に幼児SATSUGAIって、都道府県によっては放送できなくなるんじゃなかろうか? とりあえず欧米だと子供がヤラレるシーンはカットされたりしそう。
  • 全ての陣営が出揃った所で遂に開戦! って言峰がいきなり時臣を裏切り!? というかアサシンことハサンさん、華麗なるリンボーダンスを見せ付けたと思ったらギル様に瞬殺されたー!! ハサンさんのダンス作画が華麗すぎて爆笑していた所にアレだったから、原作知っているにもかかわらずしばらく驚きのあまり呆然としてしまいましたわw

第二話もほぼほぼ完璧な出来でした。このクオリティが最後までもつのか、そしてキャスター勢の凶行はどこまで再現されてしまうのかなど、今後も目が離せません。

oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)

oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)

OP曲が熱すぎて買い決定ですわ。相変わらずLiSA嬢はええ声をしておりますな。