たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

WORKING'!! 1品目「ぽぷらの意地」感想

原作ファンの目から見ても第一期が非常に面白かったので期待。
(以下ネタバレ)
監督、シリーズ構成が変わっているので若干不安がありましたが、第一期と同じく大安定な第一話でした。
若干、山田が異常にプッシュされている気がしますが、まあアニメの山田は広橋涼さんの演技も相まってとてつもなく可愛いキャラクターになっているので、結果オーライでしょう。
こっそり今後出番のあるキャラクターが顔見せだけしていたりと、小ネタも挟んできていますね。そしてやっぱり松本さんはしゃべらないのかw

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Blu-ray第一巻が来月頭発売って、相変わらず早いですね……。第一期も放映開始の頃にはほとんど製作が終わっていたという話ですから、今回もそういった方針なのか。