たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

境界線上のホライゾン 第一話「境界線前の整列者達」感想

原作は分厚い本であること以外は全く知らず。
(以下ネタバレ)
うん、何だかナレーションが一生懸命説明しているみたいだけどさっぱり分からないヽ(*゚д゚)ノ
要約すると、かつては神々と呼ばれるほどに文明が発達し宇宙に上がっていった人類だけれども文明が衰退して地球に帰ってこざるをえなくなった。で、かつての繁栄を取り戻す為に、人類の歴史をやり直してみたけれども、並行してやり直しを進めていたコピー環境?(これがよく分からない)が破綻してしまったので、オリジナル環境に無理矢理同居してみた、ということでOKなのか?
なんというか、SF系のエロゲシリーズにありそうな設定だなぁ……というのが第一印象。とりあえずキャラクターが皆キジルシだという事だけは理解した!(ぉ

しっかし、この手のメディアミックスものは第1話で既にBlu-rayの販売CM流れるものが増えたよなぁ……。