たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

侵略!? イカ娘 第一話感想

秋アニメ第一弾はイカ娘だ!
(以下ネタバレ)
相も変わらず癒されるイカちゃんのアホ可愛さ、栄子のナイスツッコミ、千鶴の恐ろしさ、そして早苗の頼もしすぎる変態振りが健在で安心いたしました。
何気にほぼレギュラー・準レギュラーが出揃ったエピソードが続きましたが、「第一期のあらすじ」みたいなものを一切やらなくて、逆に「スタッフ分かっているな!」と変な関心をしたり*1
前回同様、毎度感想を書くような作品ではありませんが、毎週の楽しみというか癒しタイムになってくれそうです。

*1:ドラ●もんがシリーズ仕切り直すたびにキャラ紹介とかしてたら萎えるよね、という意味において。